ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

【第3話】身長152cmが、ついに大型二輪免許を取る。

おはようございます。 前々回 前回 に続き3話目です。 次くらいで教習所話は完結になる予定です。 バイク話は後ほどまた、あるかも。 普通二輪の卒業もそろそろ見えてきた、2016年12月の始め 教習所に、「新車導入!」 のポスター。 大型二輪車が現行のCB750…

【第2話】身長152cmが、まずは普通二輪免許を取る。

おはようございます。 前回 http://bankara3.hatenablog.jp/entry/2017/08/30/231604 の続きです。 最初、 さすがに普通二輪はいけるだろう と、簡単に思っていました。 (原付も人の借り物くらいしか乗ったことないのに。) 重い。 そして足がろくに届かな…

身長152cmが、大型二輪免許を取得した話。

おはようございます。 そういえば 去る7月24日、免許更新をして、 普通二輪免許が大型二輪免許にランクアップしました。 最初は本当に、私が大型バイクに乗る日が来るのかと 半信半疑でしたが、 (ただし、無理だと思ったことは不思議と一度もありませんでし…

【比較してみた】金鳥vsアース蚊取り線香

おはようございます。 ようやく猛暑は落ち着き、窓を開けて自然の風だけでも何とかしのげる気温になってきましたね。もう8月も末ですが… 本当ならエアコンなんか使いたくない、自然の風と風鈴と蚊取り線香… そんなはずだったんですが、異常気象なのか何なの…

7/5 川崎競馬場へ行く。

7Rからの 参戦。 川崎競馬場へは、駅前より直通バスが出ており、無料なので、一文無しになっても 駅前までは帰って来ることが可能(笑) かすってはいるが、 全く当たらず( ;∀;) 11レースまで買って、それも当たらなければ 帰ろうと思っていました (´;ω;…

プレコ ☆

2017年5月の ある日 プレコが死亡。 前日か前前日より、動きが鈍く、あまり泳ぎまわらない(普段から活発に動く種類ではないけれど) 餌にも興味を示さないので、様子見をしていたのですが、 プレコにとって、餌を食べない=死 と言ってもいいくらい プレコ…

雷魚 エサの話 3

エサの話の 締めくくりに、 今まで雷魚にあげた 餌の 説明(熱帯魚専用フード以外の物) ※新しい情報を得たら 更新する可能性有り ・魚の刺身 キハダマグロ、ビンチョウマグロ、なめろう、鯛。 サーモンやマグロのトロ等 脂分の多い物はNG 生き餌以外ではい…

雷魚 エサの話2

続き この状態で食べないまま 2週間程 クリルの中身を ほじって抜いて クリルの殻にカーニバルを詰めた物を 与えたりしながら様子を見る しばらく 家を空けていて 出張から帰って来た旦那が、 半分なら 食べるのでは? というので、半分に折った物を与えてみ…

雷魚 エサの話 その1 生き餌から人工飼料へ

以前、雷魚の飼育をしている方から 何度か餌についての質問を受けることがありましたので エサの話 最初の記事にも 書いた通り 家に来て 最初の餌は アカヒレと ネオンテトラ 慣れない環境だろうと思い、最初のうちは 雷魚の生活には介入せず 蛍光灯のON/OFF…

雷魚×プレコ

2014年10月 水槽のコケ防止の為、プレコを導入 サイズ的には 雷魚より大きい約25センチ 当時 住んでいた所の、老舗ペットショップにいた大きいサッカープレコ 店のおじさんが、売りものだけど 店で水槽メンテナンス用としても使っている から、この値段、と …

雷魚 かくれんぼスネーク

隠れるという行為は、自然界では生き残るために必要なテクニックだと思うが 家に来たばかりの頃の雷魚は、かなり隠れてばかりいた。 とりあえず人が近寄るとどこか物陰に隠れた。 スネーク(ヘッド)だからなのか。 そして、よく砂に埋もれていた。 ソイルの…

雷魚 15センチ 幼体

2014年9月 月齢 年齢 不明 体長 15センチ アカヒレとネオンテトラは、パイロットフィッシュ兼餌。 家に来た当日は、全く食べず 3日ほどかけて、全員食べられました 南無阿弥陀仏