ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

雷魚 かくれんぼスネーク

隠れるという行為は、自然界では生き残るために必要なテクニックだと思うが

f:id:abcd1234go:20170509003538j:imagef:id:abcd1234go:20170509003606j:imagef:id:abcd1234go:20170509003628j:image

家に来たばかりの頃の雷魚は、かなり隠れてばかりいた。

とりあえず人が近寄るとどこか物陰に隠れた。

スネーク(ヘッド)だからなのか。

 

 

そして、よく砂に埋もれていた。

 

f:id:abcd1234go:20170509080249j:imagef:id:abcd1234go:20170509080315j:imagef:id:abcd1234go:20170509080437j:image

 

ソイルの色も手伝って かなり上手く隠れている。

 

f:id:abcd1234go:20170509080551j:imagef:id:abcd1234go:20170509080630j:imagef:id:abcd1234go:20170509080709j:image

 

ポイントは、頭を少し出す事(らしい)

 

この行動も、家に来て2、3カ月経った2014年の暮れ頃には見られなくなった。

その後しばらくして、管理のめんどくささから、ばんからはソイルをやめ底砂は砂利にすることにした。

 

スドー 土管 大

スドー 土管 大