ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

11/21 謎の光

おはようございます。

 

昨日、夜の9時半に、

南の空に謎の緑色の光を見たのですが、

見た方いらしゃいますか?

 

私が見たのは、家の中から

近所の神社の上空。

緑色の光がゆっくり降りて来て、一瞬強く光って消えました。

 

だから、パリピ系の人たちが、神社前の広場に集まって季節外れの打ち上げ花火でもしているのかと思ったのですが、

窓を開けても、風の音すらしませんでした。

 

 

そんななので、段々不気味になってきて、

神社の上空だし、超常現象系

小一時間ほど前、隣の家から、

やけにデカい物音もしていたし…

 

 

 

 

 

こういうのは、Twitterが強いと思い、

普段見もしないTwitterを見てみると…

 

 

(空 光 で検索)

私と同じく、緑色の光を見たというツイートが出てくる出てくる。

 

明けて本日。

ネットニュースにも出ていました。

 

おそらく、「火球」という隕石らしいのです。

 

 

https://www.google.co.jp/amp/www.sankei.com/life/amp/171122/lif1711220004-a.html

 

 動画では、2回光っていますが、私が見た時は一度だけ光りました。

流れ星は、2回か3回、見た事がありますが、

隕石は初めてでした。

 

隣の家の、デカい物音は

おそらく隣のオッサンが転んだかなんかしたのでしょう。