ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

【画像あり】ルパン三世の若い頃の姿

おはようございます。

 

昨日ルパン三世カリオストロの城がテレビ放送されました。

多分ですが、私にとって大人になってから見た初めてのカリオストロの城だったと思います。

感想が、あまりにも昔と違いすぎて自分でも驚いています。一言で言ったら、最後のシーンにじいさんが言う「なんて気持ちのいい奴らだろう」というのに尽きるのですけど、さわやかなセンチメンタル映画だなと思いました。希望のある終わらせ方ですよねー。

 

アニメ版ルパンは、一部マニアの間では通称「お子ちゃまルパン」というみたいなのですが、(多分原作がかなりアダルトな為)
その、「お子ちゃまルパン」に、
お子ちゃま時代の文緒はかなりハマっていて、
再放送で何回か見たのが5歳頃、
レンタル屋でレンタルしてきてまで見ていたのが小3頃。ハマっていたのはその時です。


この時ほとんどのテレビシリーズは見たのですが、ヌケがあることが最近判明。
最近はBSでのテレビ再放送を録画して、ヌケの部分をたのしみに見ていましたが、最近外付けハードが壊れまして…(マジです!) 

 

 

 

 

今のは前置きです。

先述した、カリオストロの城にもルパンが若い頃と思われる回想シーンが登場しますよね

 

f:id:abcd1234go:20180120215336j:image

f:id:abcd1234go:20180120222439j:image

 

ルパンが爆発で飛ばされて、次元と五ヱ門に助け出されてベッドで寝ているときの回想シーンで、

昔、カリオストロの城に侵入し失敗して力尽きているところを、子供時代のクラリスと犬(名前忘れたわ)に発見される場面です。

 

昔らしいのですが、見た目同じです。

クラリスが今より子供なので、何年かは「昔」なんでしょうけど…

 

ちなみにルパン三世の年齢は公開されていませんが、銭形とは同じ大学とかで…

ただし、あくまで同じ大学というだけですが。

 

今回はもう一つ、ルパン三世の昔「本人談」の秘蔵映像?を見つけました。

 

テレビ第二シリーズ50、51話「私が愛したルパン」という回で、前編、後編があります。 

内容は割愛します。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:abcd1234go:20180120220005j:image

 f:id:abcd1234go:20180120220011j:image

f:id:abcd1234go:20180120220018j:image

 

本人いわく、「昔」といっていましたので、年齢は不明。

なんかチャラいですね…笑!

 

ちなみにルパン三世は漫画版(原作)、アニメ版、映画版とかで、

設定がコロコロ変わります。

昔の漫画やアニメって、今みたいに外伝やOVAとかが無かった時代なので、そこまで細かくこだわっていないのでしょう。

(でも、「ルパン小僧」というのがありますね!笑)

 

漫画ならではの表現(驚いて目が飛び出たりとか爆発に巻き込まれたキャラクターの髪がアフロになるとか)がよく見られるのも古い作品の魅力ですねー。