ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

【的場DAY】8/28 大井競馬場に行った。

おはようございます。

 

 

近くてちょっと遠い、大井競馬場

今まで行ったことがなかったので、

f:id:abcd1234go:20180831160934j:image

トゥインクルイッテキタ!

 

 

 

まずは大井競馬場に行ったことが無い人のために、

超簡単な大井競馬場への行き方を書いておきます。

超簡単です。

(他にも行き方はあります。これは一例です)

 

 

京急本線【普通】の電車に乗ります。

「立会川」駅で降ります。

坂本龍馬像」方面の改札を出て下さい。

そのまま「坂本龍馬像」の方へ歩いて下さい

坂本龍馬像が左手側にありますから、通り過ぎそのまま真っ直ぐ歩き、オリジン弁当があるので、

オリジン弁当のある交差点を右折します。

真っ直ぐ歩くと橋があります。そのまま渡って下さい。

さらに真っ直ぐ歩くと左手側にすき家がありますので、すき家」を左折します。

大きい道路に出ます。そしたらあとはそのままずっと真っ直ぐです。

f:id:abcd1234go:20180831155329j:image

しばらく歩くと左手側に「ローソン」(下の画像手書きの)、対向車線である右手側に馬のオブジェと「TOKYO CITY KEIBA」と書いてある目立つ看板があります。歩道橋を渡って到着です。

f:id:abcd1234go:20180831155347j:image

 

覚えるキーワードは坂本龍馬オリジン弁当」「すき家だけです。

一度行けば覚えられると思います。

 

8/28は的場DAYということもあり、開場10分ほど前に着いた時には既に、大量の的場ファンが並んでいました。

f:id:abcd1234go:20180831155900j:image

 

この度地方競馬最多勝記録更新という偉業を達成した

的場文男騎手

f:id:abcd1234go:20180831161807j:image

 

ちょっとトラック野郎に似ている気もするが…

f:id:abcd1234go:20180831161816j:image

 

 

私の「文緒」という名前は

本名由来の部分もあるのだが的場騎手由来の名前だったりする。

 

f:id:abcd1234go:20180831171136j:image

f:id:abcd1234go:20180831171153j:image

f:id:abcd1234go:20180831171208j:image

寄せ書きと勝負服やパネルの展示

 

f:id:abcd1234go:20180831171304j:image

マトメーター

 

 

マトTプレゼントに並ぶファン

f:id:abcd1234go:20180831160138j:image

この画では伝わらないが本当に大量の人が並んでいた。

コミケのようだった…

 

こっちは抽選会

f:id:abcd1234go:20180831160710j:image

マトタオルが当たりました。

 

 

馬券も当たりました(小声)

f:id:abcd1234go:20180831162953j:image

単勝22倍

 

 

f:id:abcd1234go:20180831163216j:image

文緒と文男

 

全レース終了後のイベント

f:id:abcd1234go:20180831163350j:image

寄せ書きプレゼント(プレゼンターは抽選)

 

トークイベントには、内田博幸騎手が登場。

f:id:abcd1234go:20180831163415j:image

 

ちなみにこのイベントの様子は、ドローンで撮影され生中継されていたようですが、どこのテレビ局だろ?

f:id:abcd1234go:20180831163715j:image

 

 

抽選で当たった230(フミオ)名のファンと記念撮影

f:id:abcd1234go:20180831163441j:image

 

そのあと、帰る途中でファンにサインしてあげてる的場230騎手

f:id:abcd1234go:20180831163837j:image

私も何か持っていけば良かったよ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

さいごに

 

同日午前中、横浜駅ジョイナス

的場文男コーデのトルソがあったので思わず撮影してしまった…

狙っているとしか思えない😂

 

f:id:abcd1234go:20180831164006j:image

 

ズボンが白だったら完璧だったよな…🤣