ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

男性用化粧品を使用した感想

おはようございます。

 

f:id:abcd1234go:20181026145354j:image

 

こちら、ご存知ですか?

今年の春に、資生堂から発売された、

オールインワンジェル+日焼け止め効果のある

男性向けスキンケア商品なのですが、

私は先週、近所のドラッグストアの特売広告で知りました。

簡単に特徴を書くと、

 

・オールインワンジェル

・日焼け止め成分を配合(日中用)

・メンソールが入っている

・香りは男性っぽい

f:id:abcd1234go:20181026151611j:image

・青い

 

 

で、どうしてこれを買う気になったかというと、

・普段、化粧下地として使用している日焼け止めがベタつく

・その前にオールインワンジェルを塗るが、さらにそれがベタつく

・↑の作業が一度で済むならその方がいい

 

 

使用後の感想

・塗ってすぐでもほとんどベタつかない

・メンソールが入っているので、朝起きたばかりでも塗ると多少目がさめる

・関東の10月、曇りのち晴れ、気温20度前後の日に6時〜15時まで使用したが、化粧くずれ、テカリ無し(室内で仕事中に使用)

 

私の感想はこんな感じです。

 

ちなみに私の肌質は、

・同じ場所が乾燥したり脂っぽくなったりする

・その場所にニキビが時々出来ては消え出来ては消え

・髪の毛があたるなど、少しの刺激がかゆくて気になるが化粧品でかぶれたことはない

・アルコールではかぶれない

 

似たような肌質や、日焼け止めや化粧下地のベタ付きが気になる女性にも試していただきたい商品です。

 

さらに、

テカリ防止とカサつき防止成分が含まれているということで、私のように乾燥+脂性肌の人向けなのでしょうか。

 

しかし、

エタノールやメンソールなど、人によっては刺激となる成分も含まれています。

また、成分などについては詳しくない為ここでは

 

ウーノ UVパーフェクションジェル 80g (医薬部外品)

ウーノ UVパーフェクションジェル 80g (医薬部外品)

 


説明を省略していますので、

 

使用される場合は自己責任でお願いします。

また、香りはかなり男性っぽいですので、嫌いな方は嫌いかもしれません。

 

ボディ用汗拭きシート

GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚

GATSBY(ギャツビー) さらさらデオドラント ボディペーパー <徳用タイプ> クールシトラス (医薬部外品) 30枚

 

など、男性用のものが好きという方は平気だと思います。