ばんからさんが通る。

Bankara is attitude. Not style.

【比較してみた】金鳥vsアース蚊取り線香

おはようございます。

 

ようやく猛暑は落ち着き、窓を開けて自然の風だけでも何とかしのげる気温になってきましたね。もう8月も末ですが…

 

本当ならエアコンなんか使いたくない、自然の風と風鈴と蚊取り線香

 

そんなはずだったんですが、異常気象なのか何なのか、最近の夏は異常ですよね。

 

ばんからが子供の頃は、エアコンなんてつけなくても夜寝れたし、学校から麦茶持参で!なんて手紙も来なかったし。

 

もう8月末、9月ってもう秋じゃんって感じですが、暑さが残っている限り、夏を楽しもうと思います。季節感なんて無視無視(-_-)

 

そんで日本の夏を楽しむプチアイテム(?)、蚊取り線香の、

金鳥の渦巻アース渦巻香を比較してみた。

f:id:abcd1234go:20170829152653j:image

 

 

 

・効き目
両方とも使用中に弱って飛べなくなっている蚊、コバエを見たので効いている様子。(室内使用)

・値段
どこの店でも金鳥のほうが高く売られている。(10巻入で比較)

 

・成分
なんか単位が違っててよく分かりません。すみませんw数学得意な人に聞いてww

 

 f:id:abcd1234go:20170829152702j:image

 

・におい
金鳥のほうが断然臭い!
閉め切った部屋で焚くと大変なことになる。たまにスーパーとかでこのにおいがしみついているお年寄りに出くわすけど、すぐにそれとわかる。

f:id:abcd1234go:20170829152757j:image
アースは白檀の香りをうたっていますが、白檀か?という香り。だが特に臭くなく、服についても仕方ないと思えるレベル。でもやっぱり白檀の香りではない…白檀系?の香り?

 

 

・その他
缶入りで買うなら絶対金鳥の渦巻
ただ見た目のレトロさがいいという理由だけです。においは最悪だしw

 

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

金鳥の渦巻 蚊取り線香 30巻 缶

 

 


ちなみに金鳥の渦巻のミニサイズでローズの香りが缶入りで販売されてますが、ピンク色のミニ缶で見た目がかわいい。笑

大きさが分かりづらいですが、大まかに、手のひらに乗るくらいのサイズです。

 

 


アウトドアで使う方は、パワー森林香という赤い渦巻蚊取線香が効くらしい。とにかく殺虫成分の含有量が普通とは違うそうです。外専用って書いているあたり、結構…⚠️

 

 

・全体的に
2つとも効き目に差はないようです。

安いほうが効かないってことはありませんでした。
金鳥が日本製、アースがタイ製。

一応、【効能】蚊成虫の駆除  となってますが、コバエ程度の虫(成虫)には効くようです。

普段、「蚊取り線香なんて昭和かよw」と思っているナウいあなたも、もしうっかりコバエが家に侵入したり、発生してしまった場合、使ってみるのもいいかもしれません。